[プレイ日記&データ集] レベルアップステージ "ギラティナ"戦

公開日: 20:49 その他イベントステージ データ集 プレイ日記

皆さん、こんにちは。
今回は、イベントステージの"ギラティナ"戦についてちらっと書きたいと思います。





一応、3DS版の方でステージ50までのデータは取ってあるので、そちらが気になる方はこの記事をどうぞ。きちんと調べなかったのですが、スマホ版のステージ構成も3DS版と同じものと思われますので、多少は参考になるかと思います。→レベルアップステージ "ギラティナ"戦/ひま2ぶし。 ポケとるの記録

が、ステージ50以降は取っていないので、スマホ版で取ってみることにしました!おそらく、ステージ50以降を進めたところで、特段得することはないかと思いますが、まだイベント終了までに時間があるので、ちょこちょこ進めていきたい書いていきたいと思います。
ただし、データに関しては、いつものことですが、ついで程度に取っただけなので、完全な正確性は保証できません。予めご了承ください。それでも構わない、という方はどうぞご利用ください。





※①「初期パズル画面」は、ゲームスタート直後の1手も打っていない状態のことを指 しています。ですので、開始直後の1手も打っていない状態での攻撃は「初期パズル画面」に書いてあります。そして、それ以降の攻撃は「攻撃&ターン数」に書いてあります。これは、相手が何ターン毎に、どのような攻撃を仕掛けてくるかを指しています。
 ※②壊せるブロックは「石」、壊せないものは「岩」と表記します。



・ステージ51~75
初期パズル画面:開始直後に、岩×縦1or2列の攻撃
攻撃&ターン数:岩×縦1or2列かバリア×5・3ターン
備考:レベル60&75クリアの際、2000コインがクリアボーナスとして貰える。

感想:ステージ50よりも明らかに簡単です。だからといって超簡単なわけではないですが、それなりにさくさく進めると思います。でも、進めたところで、さして旨みはないと思う。ステージ60&75のクリア報酬がちょっと嬉しいくらいですかね。


・ステージ75~99
初期パズル画面:開始直後に、バリア×4の攻撃
攻撃&ターン数:石×4・1ターンを3回→バリア×4・4ターン(以下ループ)
備考:ステージ85クリアの際、コイン×2000がクリア報酬として貰える。

感想:ステージ51~75よりも簡単に感じました。バリア×4・4ターンの時に、"アブソル"の「わすれさせる」で攻撃ターン数をリセットできるとかなり( ゚Д゚)ウマーです。
なお、ポケモンの能力の発動率は、どうも特に指定がない限り(「4つのちから」・「5つのちから」のようなものでない限り)、1度にマッチさせるポケモンが多ければ多いほど、高くなるようですな。あくまでも、個人的な体感ですが。5つマッチさせれば確実に発動するみたいです。また、4つでもそれなりに発動します。ただし、この場合過信は禁物。それを踏まえたうえで、能力発動を狙って使ってみるのもいいのかなーと思います(*´∀`)



スポンサーリンク
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿